2020-12-24

anond:20201224135529

文春ネタになりそうな話だな。タレコミしないの?

記事への反応 -
  • 秋田県民が陰湿なのはすでによく知られていることだとは思うが、まさか自分がこの陰湿さを体験するとは思わなかったのでここに記す。 今年の秋、とある仕事で秋田の人と対談するこ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20201224131640 この日記見て思うところがあったので暴露する。 2年前まで秋田のとある大学で働いてたんだけど、ハラスメントで自殺した人がいた。 同じ職場で働いて...

      • 文春ネタになりそうな話だな。タレコミしないの?

      • ガースー批判するなの元増田と根は同じな印象。 お上に逆らうな空気よめの相互監視が強いのかね。

      • 大学のハラスメント対策が糞なのは全国共通だよ(関西地方の国立大学の教員より)

      • 大学のハラスメント委員がハラスメント常習者ってよくある話だからなあ

        • ハラスメント対応部署って、要するに揉み消し部署なんじゃないの?

          • それもあるし、ハラスメント常習者にハラスメントについて学習させて自覚を促す意味もある。なお効果はない模様。

      • 大学ってハラスメント研修ないの?普通の企業なら毎年やってない?

        • そんなものあるわけないんだよなあ。ハラスメント常習者は人格破綻してるから研修しても意味がない。

    • 秋田の人の本音は京都人と同じシステムだからな 本音は首相でてめっちゃうれぴ~~~~~だぞ

      • ぜんぜん京都と同じになってなくて草

      • 秋田県民だけど、街のあちこちに「祝・菅総理大臣誕生」みたいな貼り紙はあるし、菅総理大臣のお菓子がお土産コーナーで売ってるのはかなり恥ずかしい。

    • 東北人だけど岩手県民も秋田県民に並んで陰湿だよ。この2県は東北のくくりに入らないでほしい。

      • 岩手県民の陰湿さはやばいよな。あれ何で知られてないんだろ。

        • コロナの件で知られただろ。岩手なんてマイナーだからすぐ忘れられたけど。

    • >問題はここからだった 問題まで少し長いよ?

    • こりゃ若者も秋田を捨てて東京行くわ 少なくとも子育てに向いた場所ではないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん