2020-12-18

anond:20201218014900

違う

>(遊びたい, 誘われたい), (遊びたい, 誘いたくない):

こっちが「俺」

んで

(遊びたい, 誘う),(遊びたくない, 誘いたくない) : 存在する(”普通”の人)

(遊びたくない, 誘われたい), (遊びたくない, 誘う): =存在しない、エラー

  • 友達のメンテを怠って30代を迎えた人間の末路 anond:20201216232011 という増田がバズってるのを見て思い出したが、俺は自分から友達を遊びだのなんだのに誘うことが極度に苦手なまま生き...

    • 普通の人はそうしたくてしてるんだと思うよ

      • したくてもできない(頑張ってやると物凄く消耗するし不自然な感じになる)んだよね。

        • 普通の人は遊びたいから誘う 増田は誘われたいか、誘いたくないだけ

          • ロジックがよく分からなくなってしまった。 (遊びたい, 誘う): 存在する(”普通”の人) (遊びたい, 誘われたい), (遊びたい, 誘いたくない): 存在しない (遊びたくない, 誘わ...

            • 違う >(遊びたい, 誘われたい), (遊びたい, 誘いたくない): 存在しない こっちが「俺」

              • そういう意味か。普通の人が「遊びたい→誘う」という行動を自然にとれるようになった背景を知りたいんだよな。どうやってその能力を身につけたのか。

                • 一説ではミラーニューロンが働くか働かないか

                  • あーーーまあ、そうか……。実感としては分かるなそれは……。

                    • たぶん「誘われたら嬉しい」を想像できるからなんじゃねえかな 俺もその部分ノックダウンしてるから分かんないけど

        • まずコロナのときはそれでいいんじゃねとおもう コロナじゃないときには、コースつくってモニターしてうまくいったら他人を誘う感じ まず自分を接待するデートコースのようなものを...

          • どこに行ったらいいか分からないとか、何をしたらいいか分からないとかいう話ではなくて、そういうのは全部分かっているけど そんでAさんや自分と似たタイプのBさんをさそって...

            • 元増田なの? 目的地をきめてからそれに行きたいとおもいそうな人を呼べっていってるんだけど。 目的地も開示せずただ俺に同行しろって夫婦でしか言えなくない?

        • 受動型人格障害

    • 自分からは誘わないけど、軽率に人の誘いにのるようにしていたら誘うのが得意な人と友達になったので誘わないタイプでも困ってない。 精神消耗してでも仲良くしたい、関わりたいも...

      • 俺も人の誘いには乗るようにしてるけど、誘うのが得意な友達はできなかったな。まあ俺自身から誘いづらいオーラが出てるんだろうという気はする(どうやって消すのかわからない)...

        • どう声かけたら分からんは分かる。それで出来ないことも多い。 自分の場合は自分が声をかけられた場面を思い起こして、それで少なくとも自分が不快でなかったかを確認の上で、声か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん