2020-12-10

記事への反応 -
  • カツアゲ、シンナー、いじめ、生徒による授業ボイコット、校内でタバコ、放課後空き教室でのセックス。 不良グループ同士の抗争、卒業生がバイクで授業中に校庭を爆走、気に入らな...

    • あーあ、ほんと「動物園」なんて言わなきゃよかったのに 普通に「荒れてる学校」とか「素行不良の生徒が多い学校」って言ったら問題なかったろうに なんである属性の人間を動物呼ば...

      • 低学歴さんチーッス

      • >> 普通に「荒れてる学校」とか「素行不良の生徒が多い学校」って言ったら問題なかったろうに<< 自分は特別だと思ってるからだよ。 「荒れてる学校」だと「荒れた地域の住人...

        • そうそう私立も意外とドロドロしてるよね 特に附属の大学や小学校があってあまり受験に熱心じゃないところ 内申点も受験もないから生徒が怠けたり暴れたりしてもプレッシャーをかけ...

      • 暗喩が通じない上に場所の例えを人間のたとえに受け取ってる系の頭悪い子だ

    • 数年前にブログってw 10年前でもFacebookだろ

      • 10年前のコピペの設定を引きづってるおっさんなんだ可哀想に思ってやれ

    • 私はその環境から抜け出したくて、必死に勉強した。 学校内では目立たぬように息を潜めて、不良の分も掃除をして、いじめも犯罪も見て見ぬフリをして。 気の弱い教師の授業を...

    • 年代と地域がもう少し具合的に窺い知れるキーワードが入っていればリアリティが増すんだけどな 多分増田は40~50台以上で、不良はマイルドヤンキーじゃなくて旧車会になってるって感...

    • 今その話してないしそれが免罪符になると思っているのかって話をむしろしてるんだけど

    • 単に周りの民度が低いだけで、お前は何にも被害受けて無いじゃん。逆恨みもほどほどに。

    • いま荒れた学校には厳しくてイカつい先生が送られるからなぁ 眉唾ものの話だな

    • id:gaumash うすうす気付いてたけど、やっぱりこの「下に見られてる」って感覚だからやたら炎上するんだね。 公立が動物園かどうかは"通った人"じゃないとわからないし、賛同してる人た...

      • 公立出身だけど、動物園扱いされて下に見られてるのはよくわかった。 俺にできるのは私立中高出身の部下の評定を下げて溜飲を下げるくらいしかできないが。 こうやって分断って作ら...

      • 自分は人間で他の連中は動物だと言ってるわけだから、同じじゃないでしょ

    • こう言うのがトンキンになるんですね

    • 思い出したけど、柄の悪い中学だと 校内一やクラス一かわいいみたいな子って不良に無理やり彼女にされちゃう その後どういう10代20代前半の人生になるかお察し そして地方公立中=...

    • いくらなんでも90年代でここまで酷い中学ありえたかな? 流血とかレイプとかまで到達したら いくら当時でもマスコミが取材に来て話題にして、皆がこの中学知ってる状態になると思う...

      • 知能に問題がある人の創作に言及する優しさ

      • 1980年生まれくらいなら普通にありそうやけどな

        • 1学年が2、300人いる時代だと カツアゲ 聞いたことはなかったけどまあ有ったのではないでしょうか シンナー まあ1人ぐらいいるんじゃない?知らんけど いじめ  ゼロってことは...

          • 小学6年のときは担任がやる気なくて怒鳴って当たり散らして授業進まなくって 音楽の時間の移動教室のとき男子児童は移動しないで校庭で遊んでて音楽の先生が泣いてた それが団塊ジ...

          • 学校によるとしか

    • 同じ年代に地方の人口数十万人の市の公立にいたけど、そんな世界テレビドラマや漫画でしか見たことないわ。随分柄の悪いスラム街にお住まいだったんですね。 公立は学区で学校が分...

    • これは嘘松。時代考証がでたらめだぞ。 バイクとか窓ガラスとか「荒れる中学」が社会問題化していたのが、1970年代後半から1980年代前半。 新学習指導要領ができて暴力が鎮静化し、代...

    • anond:20201210151419 カツアゲ、シンナー、いじめ、生徒による授業ボイコット、校内でタバコ、放課後空き教室でのセックス。 不良グループ同士の抗争、卒業生がバイクで授業中に校庭を...

    • ペロっ…これは八王子!

    • 中学レイプって相当事件になりやすそうなんだが

    • シンナーとか90年代でもあるでしょ。 シンナーもだし、バイクで廊下で走る、爆竹を教室に持ち込むぐらいは私のところもあったよ。嘘松言ってる奴ら90年代の田舎舐めすぎでしょ。   ...

    • 2010年代に公立中学通ってたけど、ちょっとはマシかも。 ただ、週1でどこかのガラスは割れるし、教師を締め出すこともあったし、いじめはもちろんあって、タバコも喧嘩沙汰も多々あ...

    • 私が通っていたあの公立中学校は、少なくともあの頃、紛うこと無き「動物園」だった https://anond.hatelabo.jp/20201210151419 私はあの頃、増田のいう「動物」だった。増田のいうところの”...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん