2020-12-08

anond:20201208160528

奉仕国家社会や目上の者などのために、私心を捨てて力を尽くすこと。

記事への反応 -
  • 悪魔じゃないよ マトモに働いてる人間には対価に見合った金を出すのは当然 働いてないならお金は出ない ただそれだけの事

    • まあ医者はジュネーブ宣言通りに、奉仕に自分の人生を捧げないといけないので、本来無給でいいはずなんだけどな

      • 自分の人生を医療活動に捧げる=無給ってのがわからない

        • 奉仕(ほうし、英: ministration, service)は、報酬を求めず、また他の見返りを要求するでもなく、無私の労働を行うことをいう。

          • 奉仕:国家・社会や目上の者などのために、私心を捨てて力を尽くすこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん