2020-12-08

anond:20201208110557

結局リコールはその後したんだし、

少なくともこの件で認められなさそうな除名をしたこと言い訳にはならないと思う。

記事への反応 -
  • とはいえ除名ってもっととんでもないことをしないと認められない(確か物理的な狼藉レベル)のが前例で、 実際同じ群馬県内で発言を理由に除名したら知事に拒否されて復帰した事例...

    • 田舎で議会主導のリコールは危険すぎでグレーゾーンすぎ たとえば共産党町議をリコールするのなんか簡単だからな

      • 結局リコールはその後したんだし、 少なくともこの件で認められなさそうな除名をしたことの言い訳にはならないと思う。

    • リコールしたら御覧の通りの大ごとになってるからしたくはなかったんじゃない (除名ではそんなに盛り上がらなかったじゃん?俺も知らなかったか忘れたかしてるし)

      • 「騒がれたくない」で正当な民主主義の手続きを行わないのは駄目でしょって話でもあると思う。 この観点でも「結局その後リコールはした」って事情もあるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん