2020-12-05

anond:20201205130612

うーん。そうかー。香港台湾に厳しくでるのは見せしめな面もあるのかー。組織をしめるってことね。

記事への反応 -
  • 中国って内乱起きないの? 民族が多様だね。 (日本も、アイヌや琉球の人がってよりは、宗教の方が強そうだが。) 黄巾の乱のようなことは、もう起きないのかな。 近代文明だから。...

    • 起きないようにコントロールしてるのさ 一昔前は日本 今はインドや東南アジアといった領土紛争のある国と香港の民主派 わかりやすい敵を作って政府から目を逸らさせているのさ

      • うーん。そうかー。香港や台湾に厳しくでるのは見せしめな面もあるのかー。組織をしめるってことね。

        • イスラム教徒(ウイグル人)を徹底的に弾圧してるのも同じようなことやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん