2020-11-27

anond:20201127081324

参政権が人々に配られていった超短期間をもって女性人権がなかったと主張するのは無理がある。

記事への反応 -
  • 中国がもう発展途上国じゃないように、女性ももう弱者ではないんだよ それでも発展途上国の恩恵を手離したくない中国と同じように、女性も恩恵を手離したくない だからずっと弱者で...

    • 昔女が弱者だったってのも怪しい。 声がでかかっただけの疑いがあるよね。 昔から男だけ過労死や自殺が多かっただけでなく、徴兵もあったし暴力被害で死んでたし。

      • もしかして:昔は女は人権がなかったので、事件を訴えてもまともに取り上げてもらえなかった可能性

        • 女が人権がなかった時代は男の人権もなかったかと思いますが。

          • 参政権知らない時点でガキかよ

            • 参政権が人々に配られていった超短期間をもって女性に人権がなかったと主張するのは無理がある。

              • 人類が誕生してから3万年たってるから誤差みたいな期間だもんな

              • 朝ドラをみればわかる。 炭焼き小屋で働く小作人の男より、 都会の洋食屋の娘のほうが人権があった。

                • ドラマを現実と混同してるの

                  • 時代考証はそれほど間違っちゃいないよね。 大正時代の都会の商家の娘と、田舎の小作人の長男は人権に格差がありすぎる。

          • 人権って人類史的には割と最近のトレンドだからな。

    • 女性が強がろうが弱かろうが ニャンニャンできればそれでよし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん