2020-11-25

雑煮ますぎるんだけどなんで正月しか食わねえみたいな風潮なんだよ???

雑煮が餅の一番うまい食い方だろ

  • うまいから食いすぎて体に悪いからに決まってるだろ

  • 正月とか気にせず食べてる 油で表面をかりっと揚げた後、汁につけるととても美味しい

  • 自分煮しめ、筑前煮、うま煮などと呼ぶ煮物(自分は北海道出身なのでうま煮と呼ぶ)が大好き 一年中食べたいけど材料が出回ってなくて食べられない

  • 味噌ですかすましですか❓

  • 雑煮屋ってあってもいいとは思ったことがある。 ただニーズに合わせてバリエーションを無限に増やすことになる。 あと、雑(ざつ)煮だからじゃないかな

    • その日ついた餅を使った雑煮屋なら行きたいなぁ… メニューをカスタムできたらいい でもなぁ…餅だと喉につまらせる客が出てきたら面倒だな…

  • すげぇわかる!!すげぇわかるよ!!!!!

  • 関東の雑煮のまずさを知ってから言え 焼いた餅を汁に入れるんだぞ? 焼いてカリカリになった部分が汁を吸ってジュクジュクって音立てて気持ち悪すぎるぞ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん