2020-11-25

記事への反応 -
  • 業績リストは就職活動以外には事実上役に立たん。 特に、まずこういう人間がいて、こういう研究をし続けているというのをまず知ってもらう段階では全くの無力。

    • だからその程度で終わらせて事足りる人間に業績を正しく知ってもらう必要はないの

      • 一足とびにすごい人ってのはありえないわけだ。女を自分に惚れさせるのと同じようにな。 そういう意味で、女と同じように、自分/自分の研究が届く人間に適切にアピールして、深め...

        • 検索に頼らず一流誌に載せるのが一番早いんだけどな。三流誌の研究なんか誰も読まない

          • なお、「旧姓で」一流誌に載せていたとしても、新姓になれば同一人物だと判断してもらうのは難しいけどな。

            • だから研究者はずっと旧姓使えよ

              • もうハンドルネームでいいんじゃない ちなみにMarisa Kirisameがいる https://scholar.google.com/citations?user=YPjuFe8AAAAJ&hl=ja&oi=ao

              • 民法に言え

              • 社会がそうなってないからこんだけ問題視されてんやろ 論文でも指摘されてるぞ https://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/bitstream/2433/85005/1/egami_daitoken_200208.pdf

      • それは正論なんだけど、そういう研究者の内情とかを世間一般の人は理解していないものだし、 民主主義である以上はその理解を基礎に夫婦別姓問題のような政治的な事項は議論される...

    • いやいやアホなの?業績リストページ見に行くよ普通

      • そこまで関心を持てばな。 次段階は名前+研究分野ぐらいで、そこで関心を持ってもらって、そこからもっと深い情報をという流れじゃないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん