2020-11-23

anond:20201123220632

サラリーマンなんていざとなれば辞めればいいや位の気概で働くべきだよな

記事への反応 -
  • ありのままに進捗遅れを報告してクビになってやるよ! もう知らん!なんとでもなれ!

    • いざとなれば辞めればいいや、となるのは強いな ITも転職はしやすいし別業種の資格もあるなら最強じゃん 報告自体は別に悪いことじゃないしヨシ!

      • サラリーマンなんていざとなれば辞めればいいや位の気概で働くべきだよな

        • 「クビになるのが怖い」と、報告を先延ばしにするのが一番タチが悪いですからね。

          • 悪いことほどすぐに報告して責任を他人と共有すべきだよね

            • あんまり、「私が〇〇しなかったせいでこうなりました、モウシワケゴザイマセン」じゃなくて、 外注先のせいにした言い草するのも世渡り術だったりするかも。 だけど、上に「お前が...

            • なにか見つかったら、すぐに上司に言って巻き込むわ

      • ハケンですしね。1発契約更新拒否じゃないんでよしとしましょう。残りの契約期間は成長の機会だと思って、次の職場に繋げようか。

    • 進捗遅れを隠しててそれがバレたら大目玉だろうけど、進捗遅れを正直に言ってクビになるはなくない? 進捗遅れは悪ではなくて、それを受けてスケジュールを見直すなり、作業量を減...

      • スケジュールは見直さない(進捗遅れを客に見せたら余計な報告が増えるから)、作業量は減らさない(左に同じ)、人は増やさない(予算は決まっているから)、だからお前がなんと...

        • まあ、そういう発言があったと言質が取れることに意味があるかも 管理者が管理者していないところからは逃げ出した方が良いね

          • "アレ"な外注先の責任程、僕みたいな弱いものに押し付けたいっていう気持ちはわかるね、確かに。

          • 必殺「そんなことを言った覚えはない、言ったとしてもそういう意味ではない」

      • でも、外注先の開発環境チェックにミスったことが原因で「遅れてます」ならもう救いようがないわ。 期限過ぎてから、「○○のバージョンが違うことに気づきました」とか、一発アウ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん