2020-11-20

anond:20201120154044

時と場合によるけど、情けは人の為ならず

人に思いやりのある社会を作ることに貢献すればいつか自分も困った時に手を差し伸べてもらえるということだよ

記事への反応 -
  • なんでそうなるの? 結婚は単なる契約でそれによって幸せになれるとは限らないし、不幸になることもあるけど 仮に結婚したくてできなかったとしても、せめて他の人が結婚しそうなら...

    • 回り回っての部分を詳しく教えて欲しい

      • 時と場合によるけど、情けは人の為ならず 人に思いやりのある社会を作ることに貢献すればいつか自分も困った時に手を差し伸べてもらえるということだよ

        • そんな文言に騙されないぞ! 思いやりフリーライダーめ!

    • 類語:風が吹けば桶屋が儲かる

    • 必死過ぎて支離滅裂やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん