2020-11-19

anond:20201119093807

学生時代に下の名前あだ名にしておかないからそうなる

ただの準備不足

記事への反応 -
  • 普通にしてれば人生で一回だけじゃん

    • 同級生再婚組が多くてな 学生時代の元姓で呼びたいんだがアップデートがめんどくさい 相手は元の姓で呼んでもいいというけど不便だと思ったわ

      • 下の名前で呼びなよ

        • 自分の女でもないのに下の名前で成人してから突然呼べないよ

          • 同窓会で急に下の名前呼びはサイコパスだな

            • 学生時代に下の名前をあだ名にしておかないからそうなる ただの準備不足

              • 学生時代には結婚なんて百年後ぐらいの問題だったやで あだ名が名字やで

      • え、そういうのって元性で呼ぶんじゃないのか おかんの周辺はずっと元性で呼び合ってるぞ

        • おかんのまわりトランスジェンダーばかりなのか?

        • 同窓会で会ったら結婚したって報告してくれるんだけどさ そのときに新旧どっちの名前で呼んだらいいのか躊躇する 再会してしばらくは連絡とったりもするけどメールが新姓で誰?って...

      • 面倒だから印鑑は廃止されマイナンバーが作りました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん