2020-11-17

anond:20201117083903

若い子は割り勘にしたがるよ

バブル世代あたりは奢ってもらうのが普通だったんだろうけど

記事への反応 -
  • 会計前でいつもお会計別にできるかな?って聞いてくるから普通にワリカンなんだけどネットで奢ってくれない男は無理って言われてて俺なんか間違ってるか?ってなってるんだが。奢...

    • 若い子は割り勘にしたがるよ バブル世代あたりは奢ってもらうのが普通だったんだろうけど

      • バブル崩壊時点で学生くらいだと男が奢り女がおごられるもの、という感覚と今どきの男女平等との間で結構フラストレーションためてる。 男が奢ることになんの疑問も持たないのはバ...

        • だから今は「おごってもらえないのにお前と飯食う意味なんかあるの?」ってネオリベシバキにすり替えてるしな

      • でも、男女の賃金格差が縮んでも女はいっこうに下方婚してないよね。

    • 男が奢るのが普通だと思ってる女性もいるし割り勘がいい女性もいるし食べたもの自分で払いたい女性もいるし、 言ってくるなら後者じゃない彼女さん

    • 「会計別にできるか?」ってお前に聞いてくるのか? そりゃぁ、「O・GO・RE・!!」のサインだよ。

    • 今日は俺が出すよって一回言ってみたら?

    • 割り勘がいい⋯40% 本当は奢ってほしい⋯40% どちらもまあ普通と言える

      • アンケートをいくら取っても、現実として女は下方婚してないからね

        • 女は下方婚をしない。 これは私たちフェミニストの総意。

    • 女は下方婚してないので、アンケートがどうあれ、どうすればいいのかは明らか

    • 特別な日でないなら奢らなくていいと思う。 おれ自身彼女から女友達、それも日本人だけでなく外人もだけど 男だから奢らなくちゃって意識でじゃ俺が払うね・・となると何で??って...

      • あ、でも会計一緒に済ます時は金多めに出すことは大事だと思う

        • 今はキャッシュレスだから割り切れない場合1円多く払うだけになりますけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん