2020-11-13

記事への反応 -
  • 親からの無償の愛を受け取れなかった人間は、どうやって自分を育て直したら良いのか、そんな風に考えて20年過ごしてきた。昔読んだ心理学の本に「あなたの不幸は、甘える経験がなか...

    • 「自分の悪いところは親のせい」思考は中学生で卒業して

      • 親のせいにしたいわけじゃなくて因果関係はあるってだけじゃないの

      • 自分が不幸なのは社会のせい。

        • 女性が不幸なのは社会のせいやぞ

          • 誰かのせいにしてもいいことないぞ。

            • 誰かのせいにするってのは責任転嫁だが、社会が女性を不幸にしているのは単なる事実

              • 社会が男性を不幸にしているのは事実だし、社会がトランスジェンダーを不幸にしているのは事実。 すなわち社会が人を不幸にしているのは事実。

      • 今は、「発達障害のせいだ」ってことで町医者でも、それなりのクスリを処方して貰えるように時代は変わったかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん