2020-11-04

プログラマ8年目だけどマウントとられてる

今月から新しい現場で挨拶もそこそこに環境構築してチケット消化

PR作ってレビューしてもらったらコメントが上から目線

始めたばかりにしてはよく書けてるけどリーダブルコード読んだ方がいいとか

なんだこいつ?と思いつつ入ったばっかりだから我慢

直接話したらなぜかプログラマ1年目だと思ってた

おれの滑舌が仮に悪かろうと8年目と1年目は聞き間違えないだろ

最近30過ぎで始める人は多いけど見た目的に1年目に見えるのか?

なんか面白いから1年目ってことでしばらく通そうと思ってるけど

彼は一体いつ気づくのだろう?

  • 相手はプログラマ何年目なのサ?

  • あー関わりたくねえわお前

  • なんでプログラマって人間的に問題があるやつが多いんだろうな。

    • 人間的に問題なければ普通の社会人になってる 全然説明になってないが

  • コードの出来が「プログラマ1年目だと思ってた」ってくらいのレベルだったんだろ? プログラマに年数関係ないぞ

    • うーんレビューでコメントすることじゃないと思うよ 仮に1年目だったら萎縮するし普通にやってることが失礼 普通は仮にコードが微妙なら自分ならこう書くってコードを提示するとか...

      • レビューでコメントすることじゃないって なんのためのレビューだ? 「なんだこのきたねーコードは!こんなのレビューさせる気かよ!クソが!!」 って内心思ってるんちゃう?

        • コードレビューがなんのためって言われると 色んな意見があって書くと長めの記事になると思うけど 少なくとも喧嘩売ったりマウント取ったりするためのものじゃない

          • あなたはマウント取られたって感想かもしれないけど、一年目だと思われてるんなら仕方なくない? 一年目に最大限の尊重とかしないでしょ、特にはじめは

  • 激情しないだけ場数を踏んでるんやと思うけど、 本当に気づいていない所かもしれないし他の人からも聞いてみては?

  • 語尾の「ち」だけ聞いて誤認したんやな マウントしてくる奴は正体がバレたあとでチクチクしたらええがな お疲れさん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん