2020-10-29

anond:20191029150932

ヨーグルト食え

あと、塩分控えめが意外と効いたりする

記事への反応 -
  • 便秘の人が便通を良くするための食事はネット上にたくさん書かれてるけど、下痢しがちな人間が便を固めるための食事・食材の情報を見つけられない。 水分控えるといいのかなあ。

    • ヨーグルト食え あと、塩分控えめが意外と効いたりする

    • 米とか根菜をはじめとした野菜を食え 難消化性の繊維とかデンプンが固まってくれるぞ。

    • 逆に下痢すると水分出るんで、程々に補給いるよ。 あと胃を休める意味でお粥とかいいかも。 その下痢の原因がウイルス性のものなら、下痢止めはダメね。

    • 軽い食物アレルギーかもしれない。米、小麦、野菜、酒などで「これを食べると腸が死ぬ」ものを自分で注意深くみつけろ とくに小麦の除去はものすごくわかりにくい形でいろいろ入り...

    • うんこの芯になる種があるほうがいいという発想で下痢気味の時も繊維質の食事を大量にとってる。個人的にはベーグルが効く。

    • 食事前に、口を殺菌するといいよ。起床後も。

    • やっぱ辛いものとか刺激物がダメだろうな 内臓が疲れると消化できなくなるわけだから

    • もりそば かけそば 桜もち あとはホテルニューオータニの食事なんかも下痢には良いらしいと聞いたことがあります

    • 消化不良で下痢するケースだと、脂質を控えると効果あるよ。自分は揚げ物やケーキはほぼ翌日ゆるゆる。 市販の胃腸薬(脂質消化酵素入りのやつ)で割としのげる。

    • オートミールは便秘にも下し気味にも効く

    • 下痢に困ってるなら 舌磨き 下痢 でググってごらん。 ヒントみつかるかも

    • お粥、餅。 飲み物は砂糖水。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん