2020-10-17

anond:20201017235254

何らかの発達障害だとは思うけど、きちんとしたところでないと判断は難しいよね

記事への反応 -
  • ▼ 財布と鍵を落とす無くす 家の鍵を10回は無くしている 鍵屋に頼めるタイプの鍵では無いため開錠できず8回はホテルで過ごしている というかホテルのカードキーも無くしてる 覚えてる...

    • 何らかの発達障害だとは思うけど、きちんとしたところでないと判断は難しいよね

      • あれってわかったからってどうなるんだろう なんか治療あるんの

        • 全般的な話ではないけど頭をスッキリして症状軽減させる薬があったりはするよ

        • 今のところ手持ちカバン以外はとくに困ってないよ

        • 俺はコンサータを飲んだことがある。ただ、自分の症状には効かなかったらしい 自覚ある部分だけでそこまで注意欠陥があるのならば、おそらく有効だと思う 俺の場合、処方されると...

          • ありがとう 元増田だけど今のところ手持ちカバン以外は困ってないのでそのまま過ごしてる 手持ちカバンも最悪寄り道しなきゃいいだけだし

            • 本人的には困らないんだろうけど、不注意は時に人命に関わるからさ そして本人が自覚していていても周りはそれを知らないから、平気でフェイルセーフを突破するやり方を求めたりす...

              • 命に関わる仕事では無いのと元々そこまで深刻じゃないのかも知れん   強いて言うなら車か。でも社命ではない限りタクシーや公共交通機関使ってる プライベートも同様。タクシーで...

    • パズル系の回答と言語系の回答が爆速余裕だったので特定分野だけはワンチャン130以上のスコアだったりするのでは? とか思ったけど別にそんなことはまったくなく120くらいだった草  ...

      • 俺も保険でWAIS受けたいなあ まずどこに行けばいいんだろうか、心療内科とかでいいんか?主訴はどう伝えればベストなのか   自分自身の住んでいる都道府県名と成人と発達障害と...

        • 自己レス:途中送信した発達障害のテストの流れ書きました

      • 自分自身の住んでいる都道府県名と成人と発達障害と診断と福祉でAND検索する例: 岐阜 成人 発達障害 診断 福祉 都道府県運営の公式サイト、もしくは都道府県運営のサイト...

      • 自分自身の住んでいる都道府県名と成人と発達障害と診断と福祉でAND検索する例: 岐阜 成人 発達障害 診断 福祉 都道府県運営の公式サイト、もしくは都道府県運営のサイト...

    • メンサに余裕で入れるIQでも無かったし ボーダー・軽度知的障害の全IQでもなかったし(ワーキングメモリと処理速度(動作性?)のやつは74くらい) ネタ的に面白いこと、共有出来そうな有...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん