2020-10-14

anond:20201014000622

悪い事をしているなら叱る。

昭和時代にはそういった近所のカミナリおやじみたいなの居たんだが、やっぱり必要だろう。

記事への反応 -
  • 正直限界なので吐き出させてほしい。 私は現在M1で、今は土日も含め、ほぼ毎日のように研究室に通っている。 コロナの影響で思うように研究が進められなかった時期もあったので、今...

    • 悪い事をしているなら叱る。 昭和の時代にはそういった近所のカミナリおやじみたいなの居たんだが、やっぱり必要だろう。

    • 悪態を録画か録音しておいて教授に相談するのはダメなの?

    • そんなときはそうiPhoneなら録音アプリで解決さ 陰湿な発言をバッチリ録音できるiPhoneならではの先鋭的な解決手法

    • 子どもは社会で育てるものなんだよ。 増田も社会の一員だね♪ ところで、福祉施設にも暇つぶしに赤ちゃんを連れてくる寿退社の元職員さんがいる。 入所者さんたちは一生子どもに...

    • 一度ぶん殴ってみたいよね。 「教授がご自宅で指導をされていないみたいなので、代わり指導をさせていただきました。」 って、咄嗟に言えるように練習しといた方がいいんじゃない?

      • 暴力でしか対処できないってのは人間社会の不良品だから消えたほうがいいよ

        • 暴言でしか対処できない奴は欠陥品だから、屋外で声を発さない方がいいよ。

        • それ言葉による精神的暴力ですよね 物理しか暴力と考えて無さそう

    • 子供がいる人間、周りの人間に鈍感になりすぎてないか?? 突然主語が拡大してびびった。 全然自分悪いと思ってないやつの「私が悪いの」きっしょいねん お前はきしょいからお前...

    • 先生のお子さんに「またお前かよ」なんて言われちゃいましたよ。さすがにちょっと失礼じゃないですかねー ぐらいは先生に立ち話ぐらいの感覚でサラっと言っていいんじゃないかな? ...

    • 私も子供嫌い 汚いし 職場に連れてくる人やめてほしい 子供って汚物だから連れてこないで

    • 暴力されたとか犯罪されたわけでもない 気に食わないだけだろ 相手は子供なんだし我慢すればいいだけじゃん

    • 産後鬱の流れで虐待寸前増田かと思ったら自分の子でもないのか そんなクソガキ可愛がれる訳ねーだろ 普通に教育的指導しとけよ 「年上の人間にお前はやめろ」くらい言えるだろ

    • 他人の子供はたいしてわかいくない

    • ハゲとかデブとかカツラとか平気で言う生き物だもんな 俺も嫌いだ

    • レコーダーで暴言を録音の上全員でボイコットして学生課に相談ですな。他人のそれも知恵のついた猿みたいな子供なんか子持ちでも可愛がりはしないので、増田は自分を責めなくてよ...

    • ✕子供が全然かわいいと思えない ○教授の息子が全然かわいいと思えない すぐ主語でかくする人はホント苦手 こういうひとって 日本人が苦手、〇〇世代は苦手、 〇〇(性別)は苦手、...

      • 主語はどっちも「私は」で、別に大きくも小さくもない。

      • 人それぞれなんだから自分の価値観と他人の価値観が違うってこと前提で話聞きなよ

    • 二、三ヶ月に一度程度なら我慢しておけ お前もその程度の迷惑かけて生きてる

    • 他人の陰湿な子供なんてほんとに無理。私も院生のとき先生がやたらと子供とか友達とかを招く人で、付き合わされていた。 会社員になってみて思うのは、これは完全に決めつけなんだ...

      • 家族サービスの意識は皆無だと思う。

      • 自分は両親が教授だが、とても真っ当な人間だった 何事も決めつけは良くないぞ

        • 子供が増田に投稿してるので子育てに失敗していると言わざるを得ない

    • 大学は関係者以外立ち入り禁止だから、関係者以外が出入りしてますって匿名通報窓口から通報したらいいよ よほどじゃ無い限り、教授がお説教されて止まる

      • 私もこれかなと思った。 大学にあるものによっては子供に危ないものもあるし。そもそも、子供を連れてきていいのか?研究室を託児所のように使っていいのか?という問題があると思...

    • こどもはちゃんと甘やかして褒めてやれ。 そしたら安倍晋三元総理みたいな素晴らしい大人に成長するから。

    • 社会に問う前に大学に相談しろ個別案件だな。

    • 全部読んでない子供嫌いアラサーだけど子供は宝だと思ってる 子供はめちゃくちゃ苦手だけど子供産まないって決めてから他人の子供大切にしてる 子供産まないって生物的にも国民...

    • 子供はかわいいって言うけど、本当に可愛いのは顔が可愛くて大人の言うことをよく聞いて愛嬌の振りまき方が上手な子供だけだよね。自分が産んだ子供は、自分が育ててるので特別だ...

      • 自分と血のつながってない子でもかわいいよ。 血のつながらない子をかわいがっている父親も世界にたくさんいる。

    • まだ子供なんだから、そう思うのも仕方がない。 多分誰でもそう。 んで、子供が出来れば子供は可愛いし、親ってとても苦労してたんだなと感謝するようになる

    • 教授の前ではおとなしいなら常に教授にくっついてれば? 仮にあと4年研究室にいるとして16回だよ。あと何回、と数えると耐えやすい。 子供が小学校高学年なら、中学生になれば来なく...

    • 『ルンルンを買っておうちに帰』れなくてかわいそうねーハヤシマリコイキトッタンカワレー

    • この例に限らず、子供は親から切り離して、集団保育した方がいい。

      • 集団保育と言えば、「消滅世界」っていう小説にある「楽園(エデン)システム」が理想的だと思う。 その根底にある、子供は人類が育てるものなのだから、親が個人的に保有するのは...

    • これ、全員不幸なやつだ

    • 初めてお呼ばれした日には、息子に「どうして帰らないの??」と 「どうしてだろうねー!」(はぐらかす) 「どうしてだか教えてあげようか?」(意味深な展開にする) 「息子ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん