2020-10-13

anond:20201013110353

モンスターズは育成がメインであって

別に対人戦は重視してない設計なだけだと思う

全部乗せ最強モンスターつくりてー!って需要に寄せてる感じ

記事への反応 -
  • RPGなのにクリア後は対人戦がメインのゲームなんだぜ。 ドラクエもF Fもペルソナもメガテンもテイルズも対人戦実装されてないだろ。 そう考えると格が違うなって感じするわ。

    • まあ確かに 後追いのドラクエモンスターズはポケモンほど対戦が盛り上がってないしな

      • ドラクエモンスターズは配合が複雑で手間がかかりすぎてるし、新作が出ると旧作完全切り捨てだから繋がってもいない分断されてる感じはある。 ポケモンよりも対戦バランスが大雑把...

        • モンスターズは育成がメインであって 別に対人戦は重視してない設計なだけだと思う 全部乗せ最強モンスターつくりてー!って需要に寄せてる感じ

        • ポケモンやってないけどモンスターズは初代からずっとやってる モンスターズは強いって言われてるパーティ作って、そこから対戦時のランダム要素で結果が決まる感じがする (霧合戦...

          • 本末転倒だと思うかもしれんけど、いまのポケモンは上位ポケモンは殿堂入りで使用禁止枠になって、それらのポケモンを抜いた環境でまた対人戦頑張れってルールになっとるよ。 強制...

            • TCGと似た感じで強すぎるモンスターに制限掛けるのか それってシステム的に使えなくなるんじゃなくて、対戦時(大会時?)にお互いがそのルールに沿ったモンスターを選ぶって事? バ...

              • いやオンラインのランクマッチは強制的にそうなってシステム的に使えないポケモンがある。プライベートのエキシビジョンは制約なしで自由にどうぞって形。

          • ポケモンだって使われるのは上位数%だし 育成もめんどくさいよ

    • はてなの任天堂信者ってホント視野が狭いよな ポケモンクリア後の対戦なんて一握りの人間がやってるだけだ

      • あのクソ盛り上がってるのが一部の人間だとしても、それでもすげー量だって普通に感心しないか?

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