2020-10-12

anond:20201012183619

人間不安を感じるのは扁桃体でやで

分野Aとストレスを感じる神経が一緒に興奮するから不安になるんや

記事への反応 -
  • 自分が変わるためには、行動するしかない。 行動しなくてもたまたま偶然、棚ぼた的なことが絶対にないとは言い切れないが、そんな奇跡はそうそう起こらないし期待するのも非現実的...

    • 人間が不安を感じるのは扁桃体でやで 分野Aとストレスを感じる神経が一緒に興奮するから不安になるんや

      • その分野Aにはかなり苦い思い出があり、行動したいといいながらも確かにストレスは感じる。 他分野はさほどでもない。 これか? このストレスの原因を取り除けばいいのか…?

    • ワイの家貧乏なんやけど、どう行動したら裕福増田みたいにたんまり相続できるのか教えて欲しいンゴ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん