2020-10-11

anond:20201011111708

それ以外の可能性あるの?

単なる内ゲバやと思うで

記事への反応 -
  • そしたらまた怒られてるみたいだけどなんなの? 「自分の頭で考えよう自分の頭で考えて私と同じ考えになろう」 ってやつ?

    • いや今言われてるのは ・推薦リスト改ざんしたのだれや推薦を見てないことになるやんけ違法やろ論 ・法解釈で推薦拒否できると勝手に解釈すんな、勝手に法解釈歪めるな論 で怒られ...

      • 提出された本物かどうかなんて、代表者から直接手渡しされるとか、そんなんでないと確認できへんやん (あっブロックチェーンバカが絡んできそうだ) 菅っちからしたら寝耳に水やろ...

        • 内閣法制局も法解釈で推薦拒否していいでってGO出したのが分かってるから、政府&官僚VS学術会議の争いになりかけてるで。どっちが日本の本当の敵かって状況や。

          • 6人は学術会議側の人間が外してたらさらに混沌になって面白いな

        • だからその全推薦を確認しないシステム取ってること事態が違法だろって話なんだが

          • まぁ手続き上は不備があるわな ちゃんと推薦リスト渡したと思ったら、私はそのリストは見ておりません加工されたものを見ましたって言ってるわけだし

            • そう、問題の本質はこれ

              • どうせ機械的に任命するしかないから適当になっちゃうよね なのに変なのが入ってたら「任命責任を」とか言われるだけだし 嫌になっちゃうよね 一秒と長く見たくないよね

          • 提出した奴を疑うなら確認した先も疑う必要が出てきて際限なくなるじゃん 提出者の段階で信頼するって運用もそりゃあるでしょ

    • じゃあ誰が名簿から外したんだよガキみたいな言い訳してんじゃねえぞ ってことでは 真偽は知らないしどうでもいいけどねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん