2020-10-09

anond:20201009133054

京都オモロイよな、公的支援地区区別すんのに、サイバー犯罪県境を越えて追っかけて来るのはなんなん?(苦笑)

記事への反応 -
  • 2021/1/16 大人の事情で消すことになりました。

    • 「京都で事業を営んでいる」には「京都で商売してる」という意味つまり「顧客や下請け等の周辺業者も京都にある」も暗に入ってるイメージなんだろうね。地域で分けるって仕組み自...

      • 京都民オモロイよな、公的支援は地区で区別すんのに、サイバー犯罪は県境を越えて追っかけて来るのはなんなん?(苦笑)

        • スーパーIT企業はてながあるからな、ちゃんとしとかんとメンツが立たへんのよ あ、ソフトウェアにうるさい任天堂もあったわ

      • 金融機関も同じだよ 銀行毎で滅茶苦茶差がある いまどきレンタルオフィスを事務所代わりに使うの当たり前だし、その住所で本社登記も出来るからそれで登記してるのに 「本社がレン...

    • 小細工したら通るんだから 小細工してない俺の領収書も通せよ ってだけの文句だった

    • 京都人のくせになんでそんなに馬鹿正直なの? 知り合いの京都人は補助金のおかげでみんな潤ってるのに

    • >生活に屈する 窮する?

    • 鳴いて撃たれる雉のような人という印象です。 民間相手ならともかく、官公署に何か頼みごとをしに行くには向かないタイプ。 あと、緊急性を帯びた補助等は不正がなかったか後で調...

    • えっとそもそもコロナ感染拡大予防のためってのはこの場合「京都府内の」ってことでしょ? 東京で広がろうと知ったこっちゃないのでそりゃ却下されるだろうとしか

    • 一言で言えば馬鹿じゃねえの?

    • このやりとりをするのに役所はどれだけの工数を使ったんだろうか。税金の無駄としか思えない。無駄な費用が発生しない手続きを設計すべき。その設計にお金を投じるべき。役所は作...

    • 増田みたいな目ざとい倹約家というのは好きじゃないんだが、正直に申告する姿勢は素晴らしいと思う。 そんな正直者がバカを見る規則って、なんなんだろうか。正直者になるな、と促...

      • 今回の教訓から得られることが「うまくごまかして申請すること」になるけどそれでいいんかな京都。

      • つまり正直者がバカを見ないように、事業所まで1戸1戸職員が見回って不正がないように厳しく厳しく締め上げろってことか? ってか不正しようと思えばできる状態のことを、正直者が...

    • 事例の共有がエンジニアっぽくて良い。 事業所を東京に作ったわけでもないし補助金の趣旨(テレワーク推奨)からして通りそうかもって気持ちわかる気がするけど、線引きも仕方ないと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん