2020-10-02

記事への反応 -
  • 滋賀県民だけど新幹線の停車駅があるだけでまだ名前を覚えてもらえてるけど 東京の人と話してた時に琵琶湖って京都だと思ってたと言われたから みんな新幹線の停車駅という知識だけ...

    • 琵琶湖疏水を管理してるのは京都だからあながち間違っても無い

      • どっちかというと京都が滋賀だよな

      • 勝手に穴あけくさっての

      • 東京人は「管理は京都だから実質京都だよね?」(ドヤ顔、反論してみろド田舎人w)って10人中8人は言うレベルで性格が悪い

        • 彼らに絶対に『滋賀作』という呼び名を知られてはならない!

        • それだけ植民地化されているということの裏返し何だから

    • トンキンさん達は別格の存在、アメリカ片田舎でソニーホンダが米国企業だと思いこんでるくらいレベルで無知無関心だから

    • 新幹線から琵琶湖が見えないのが問題だよな。 東海道線乗ってても、京都に入る手前の一瞬しか見えない。 北陸方面に向かうサンダーバードなら それなりに見えるんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん