2020-09-18

記事への反応 -
  • まず、知らない人のために書いておくとα7cというのは10月に発売されるカメラで、今までAPS-Cという小さ目のセンサーを積んでいたものとほぼ同じサイズにフルサイズ(昔の35mmフィルムの...

    • ノーズ ファンシー キヤノン 一番好きな必殺技

    • おっちゃんはもう、DSC-RX100M7で十分になったわ。 仕事ではずいぶんとNikon の世話になっていたけど、老体にはもう重いカメラはむーりー

      • 私は今、五十肩の治療中だったりするので、なるべく重い機材は持ちたくない状態です。たまに写真の先輩で新聞記者が使うようなカメラをぶん回している方もおられますが、重すぎる...

    • 6000を発売当時に買って今でも使ってるんだけど7cを検討してる。 レンズ結構揃えちゃったんでちょっともったいない気もするが。

      • たぶんある程度旧型のAPS-C機ユーザーの方の方が、「この際だからフルサイズ機に行っちゃおうかな」と思えるんでしょうね。こっちはAPS-Cの最新フラッグシップを買ったと思ったらこん...

    • 最近D3400の動画の高画質さに驚愕している。 長年いろんな一眼使ってきたけど、エントリー機でこの画質はヤバい。 おそらく映像機器を抱えるSONYなら更に高画質なのだろう。 もう写真...

      • 動画の一コマでも 印刷に耐える画質だったりするんです?

        • 4Kでも800万画素ぐらいだし、A4印刷としてもギリギリかちょっと足りないぐらいなんじゃない? まだ

    • 調べると銀塩でもPCスキャンで現像してくるので画質がデジタルと大差ないとか もうすでに自分で暗室持たなきゃならない時代が迫ってるとか 文化のロストは怖いな 蒸気機関車の保守管...

    • 性能もいいんだろうけど外観のデザインもかっこいいよね

    • タムロンが軽くて安くてコスパ高い大三元とか便利ズーム使ってるからそれ買えば

    • さんじゅうねんくらい昔までの、中型限定で性能上何の不足も無いから我慢してるか、かナナハンも乗れるよ!限定解除して大型免許!なバイク免許の話みてえだな。。。

    • めちゃくちゃ役立つ情報を増田に提供する。 α7IIというカメラがあるのはご存知だろう。型番でいうとILCE-7M2だ。 フルサイズミラーレスであるα7シリーズでボディ内手ブレ機能がついた...

      • 私の想定とは違う方向性のアドバイスなのですが、CANONの資産を有効活用しつつ、そこそこフルサイズ機が安く買えてAFも爆速とのことですので、参考にさせていただきます。 ちなみに...

        • Amazonのレビューを見る限りMC-11は対応していると思われます。コンバーターとレンズを持参して、ヨドバシのカメラコーナーとかで「試してみたいです」などと声をかけてみると割と試さ...

          • 丁寧な説明をありがとうございます。カメラとしての操作系とかファインダーの見やすさなどを考えるなら、今まで使っていたCANONのEOS 80Dの方が良かったような気がします。ただ、山登...

            • 最初は増田にぶらさがってブクマを稼ぎたいだけだったのに、そんな話にも関わらずしっかりと耳を傾けてくれる姿勢に襟を正す思いでこれを書いています。 一応は20年くらいは写真...

              • いや〜、ブクマ稼ぎが目的だとしても、なかなかここまで丁寧に書いてくださる方はいないですよ。書き込むにしても自分の好みを押し付けたり、こっちの対応や意見が気に入らないと...

                • 「撮影機材の方針が定まらないのは、あっちこっちのジャンルに中途半端に手を出してるからですかね。旅写真でも食べ物でも何でも撮りますが、特に旅に関していえば忙しい詰め込み...

                  • あ、まだ言及いただいてたんですね。何となくこの話は終わったつもりでいました。 一番動体撮影に向いていたのはキヤノンの一眼レフと白レンズ(70-300mm f4〜5.6L)ですかね。屋外で撮る...

    • SIGMA fpという選択肢を考えてみては如何だろうか 赤バッジのレンズも付くぞ

    • だってフルサイズ進めたら見下された感じでオタク扱いされたり機材より腕だとか力説されたり面倒じゃん

      • 私の書いたことが不愉快だったらごめんなさい。別にフルサイズ機の画質を否定する気はありません。 ただ、肩とか腕とか傷めていると、重い機材は恐怖なんですよ。前はCANONの一眼レ...

    • 5年もすれば一眼レフよりアップル製のスマホのほうが高画質になる これまでがそうだったんだから A7Cの画質もiPhone15くらいになればトントンになっているだろう

      • えっとRAWつまり、補完や想像でそれっぽい色に着色するなといっても、同じ画質になる?

      • これって本当なのかな?iPhoneで撮った写真が非常にSNSで映えるのは分かるし、iPhoneの広告でiPhoneで撮った写真を大伸ばししてポスターにしてスマホのカメラで撮ったとは思えない写...

        • 「予算10万以下なら最高のカメラはiphone」みたいな話は今でもあるけど 結局スマホに出せる価格には限界がある以上 カメラ性能に絞って勝負したら高価格帯のカメラのほうがどうしたっ...

          • でも進化のスピードがやばいやん カメラ以外の進化はたいしたことないのに 3Dスキャナも乗るから1枚撮るだけで横向いたり回り込んだりできるようになりそうやな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん