2020-09-14

anond:20200914105928

少年向けに作ること」と「実際の読者が女性であること」とは両立するからな。

記事への反応 -
  • 今週の新連載は女性人気を狙ったつくりでゲンナリしてしまった。 漫画「げんしけん」に『ホモが嫌いな女子なんていません』というセリフがあるが、私はホモ(というかBL)が嫌い...

    • よー分からんけど、今のジャンプって普通に女性向け狙ってんなーってのも多いし読者も女性率高いんじゃ テニプリとかどう思ってるんだろう 初期はともかく途中からは明らかに女性...

      • 「少年向けに作ること」と「実際の読者が女性であること」とは両立するからな。

        • テニプリ作ってる側が女性目線を全く意識せず純粋に少年向けに作っていた、とはとても思えないんだけど

          • テニプリ自体はあくまで少年漫画のフォーマットを遵守しているし女性ファンもそれを望んでいるぞ。 それはそれとして漫画外で女性ファン向けのグッズやイベントを提供してはいるが...

      • 全作品が好みじゃないと雑誌買いません!なんてわがままな客はほとんどいなくて 好きな作品が2,3作載ってりゃ客は雑誌買うんだから 男性向け作品だけに統一するメリットなんてほと...

    • おまえの「少年漫画」の枠は狭すぎるよ

      • そうかもしれない。書き方が悪かった。 あれも少年漫画だけど、SQ向けでジャンプ向けじゃない(と、私は感じた) 棲み分けしてくれ〜

    • むしろ読み切り版よりはマイルドになってしまってて残念だった

    • 今週の新連載の内容知らないし、ついでに私はBLが好きではないけど、増田の言っている「BL」も「少年漫画」も枠が狭すぎる気がする。 一部の作品しか読んだことないのに偏見を持って...

      • えっいや読んでもないのに首突っ込まないで… 偏見をもってるのはどっちなんだ

        • 絵とあらすじは読んだよ。 あくまで増田の発言内容から思ったことだから気を悪くしたならすまんな。 ちなみにこの辺とか一部の商業誌BLだけじゃない? キャラクター同士の距離感が...

          • うーんとね、私、BLの定義の話がしたいんじゃないのね。 今週のジャンプの話がしたいの。 今週のジャンプ読んで、腐女子の描いた漫画だな〜やめちくり〜っていう感想なんだ。 BL作品...

    • 読者様に配慮しろ、私の気にくわない漫画は載せるな って話?

    • 読んだ直後にお気持ち書き殴ってしまったけれど、「少年漫画じゃないからGOだすな」とかいくらなんでも言いすぎだった。反省。

    • 読んだ。 あー義兄弟BLかー人気出そー、とは思ったけど 少年漫画から逸脱してるとも思わなかった。 でも作者絶対女だろ、とは思った(男だったらすまん)。

    • むしろ読み切り版と比較すると少年向けらしい異能バトルになってる気がしたな。 ジャンプの「読み切り版は面白かったのに…」ってだいたいそういうパターン。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん