2020-09-14

anond:20200914014946

んじゃ、何でフルタイム前提なの?

それにさっきから思うけど、稼ぎを軽視してないか

記事への反応 -
  • だから? 家事の負担は労働負担が少ないほうがするべきであって年収は何の関係もないことに反論はないわけだよね。

    • お前読めてる? 年収は大いに関係あるって書いてるじゃんw 例えば、月 15 万程度しか稼げない人と月 40 万くらい稼げる人なら、40万稼げる人には可能な限り仕事に専念してもらった方...

      • 読めてないのはお前のほう。 その月15万円の仕事はフルタイムのものなので15万円のまま稼働率を下げることは不可能。 そもそも公正な家事の負担は労働の負担から割り出すものなので...

        • 勝手な前提作るなや、文盲。 だから稼ぎも減るけど、稼働減らして家事した方が良いパータンもあるってことだよ 普通稼働減らすってそういう意味だぞ 誰が収入減らさずに稼働減らせ...

          • え、稼働率で煙に巻こうとしてるようだけどフルタイムですよね。 時間当たりの労働負担はそう変わりませんよ。 だから労働負担で家事を割り振る。 ここまで分かりますか。

            • んじゃ、何でフルタイム前提なの? それにさっきから思うけど、稼ぎを軽視してないか?

              • パートだと稼ぎの効率とやらからガタ落ちしますけど。 元増田は共働きの話してましたよね。

                • だから稼ぎが低い方なら元々低い効率を下げてもさほど影響ないでしょ? あと、パートでも共働きになるぞ??? それと俺が言ってるのはあくまでもそういう一例があるんじゃないか...

                  • つまり、収入に関係なく、労働負担を元に家事を分担すべきでしょ

                    • いや、だから収入に関係なくにならないじゃんw 稼げない方の稼働を減らした方が総合的に負担を減らせる可能性があるって話だから 収入も考慮した方がいいよって話だと俺は思ってい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん