2020-09-06

anond:20200906152212

オモローって心のなかで思っても寒い反応を返すまでが流れだとなぜか染み付いてしまたか

記事への反応 -
  • ダジャレを言った人は大抵冷ややかな目で見られる。 何故なのか。

    • オモローって心のなかで思っても寒い反応を返すまでが流れだとなぜか染み付いてしまったから

    • ダジャレをラップとかリリックとかに名称変更すればええんやない?

      • ラップする人って、ライム好きだよね。 柑橘フェチなのかな。

    • 駄だもの ダブルミーニングって言えば洒落てると思われる

    • では、なぜダジャレかと言えば、1960年までは、同音異義や掛詞(かけことば)は、「駄」のつかない「シャレ」と呼ばれ、知性や教養ある人が使う、優れた言葉だったのです。ところが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん