2020-09-01

記事への反応 -
  • そもそもフェミがオタクを極端に敵視してるのが謎で フェミの目的は企業や組織に訴えかけて規制進めることのはずなのでは? SNSでオタク論破してどうしたいの?

    • ここしかもうない

    • 逆な気がする。オタクがなぜかフェミニストを敵視し始めたという認識。 そしてオタクのフェミニスト批判の論理があまりに稚拙なのでつっこまれているのだと思う。 突っ込みどころが...

      • 釣り針でか

      • なぜかもなにも、特に欧米では明確にアニメやゲームにちょっかい出しているだろうに それが単にアメコミやマイナーな洋ゲーだったら日本では特に気にもしなかったんだろうけど、ラ...

        • 元増田の問題提起は フェミの目的は企業や組織に訴えかけて規制進めることのはずなのでは? だったので、いやフェミはオタクを敵視してませんよ、企業や組織に訴えてますよ、逆に...

    • フェミがオタクを敵視しているというよりは、表現に問題提起しているフェミにオタクが噛み付いていないか?

      • 過敏な奴にとっては少しでも表現規制賛成を匂わせた時点で「俺たちに噛み付いた」という認識なんだろ

        • 過敏な奴にとっては少しでも表現規制反対を匂わせた時点で「私たちに噛み付いた」という認識になるみたいですね

          • 絶対この手のトラバくると思った だから過敏なツイフェミとオタク両方が噛み付かれた!噛み付かれた!って騒いでんだろ

            • じゃあ両成敗ってことで両方無視で

              • フェミとオタクが双方無視した場合、割と平和解決しそう。 フェミ→企業「この広告は問題です」 オタク→企業「この広告は最高です」 企業「賛否があるから、キャラは使い続ける...

                • ポリコレ係長『(トントン ← 机たたく音)・・・チミねぇ、社会ってぇのはそんなもんじゃないのよ?』

                • 結局広告表現とかについては双方企業に意見を向けるべきってことだよな。それぞれの意見を聞いてどう判断するかは企業次第。

          • なるほど、両方あるってことか。 でもフェミニストが問題提起をするのって、オタクにではなく企業にだよね。 関係ないはずのオタクがフェミニストに噛み付く意味がわからん、という...

            • 豚が嫌いだから豚の餌場を燃やしているんだぞ

            • たとえば「ユダヤ人客を店に入れるべきでない」というアーリア人による問題提起は店に対して行っているものなので 関係ないはずのユダヤ人がアーリア人に噛みつく意味がわからん?

              • オタクは今「店に入れない」レベルの?たかが広告表現が顰蹙かって取り下げられて大仰だなぁ。

                • たかが性的指向で大仰なデモやる人たちもいるし、そりゃね?

              • 店が人権侵害をした場合、店に要望か苦情を伝えるべき。 ある人が人権侵害をしたと思えば、それを指摘すればいい。 ポスターについて企業に不快を伝えるのは特に人権侵害とは思わ...

            • オタクはおそらく広告対象なんだから「関係ない」ってのはおかしくないか?

        • まさに。 https://twitter.com/Cristoforou/status/1297566494977454081?s=20 前から思ってますけど、なぜ広告を批判すると広告のターゲット層が批判されてると思うのか、サッパリわかりませんね。よくあ...

    • フェミの敵はオタクではないがツイフェミの敵はオタクだから

    • フェミがオタクに噛み付いている理由なんだけれど、これちょっと解き明かすのが難しいが、単純化してしまうと、 「韓国のフェミの暴走が、日本のフェミに格好良く見えたから真似し...

    • 嫌いなはずのホモソーシャル男と仲良くおててつないでオタクをたたくのはほんと謎よな。 自分の解釈だと、生理的にキモイ(感覚はしゃーない)オタクを本能的に叩きたい。けど、「...

    • 女を巻き込みたくないんだろ 実のところ物理的な要素を除いたら、女は男以上に女を恐れている 極力女と対峙するのを避ける 共感脳ってのも裏を返すと共感の輪から外れた人間が攻撃...

    • これは説明が必要かもね。現代フェミニズムをざっくり言えば、 最終的な目標:女性の立場(感じる生きづらさ、価値観)が社会的多数派に認識・理解されること 方法:女性の立場...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん