2020-08-30

記事への反応 -
  • 「ようやく毒親から離れられるわ」みたいな感じで一人暮らしを決めたのに、引っ越しのために荷物をまとめてると悲しくてさびしくて涙が出てくる。こんなもん?

    • そんなもんだろう。

    • ワイの親は10年物理的に離れたら健全化したレベルの毒親だけど それでも一度もホームシックに掛かったことないので たぶん気のせいだと思います 気をしっかり持って   あと物理的に...

    • DVの気のある恋人・配偶者から離れられない現象に似てるような気もする とにかく一度離れてみるといいんじゃない?一過性の感情なのかどうか判断するためにも

      • いや気のせいだぞ   単に環境の変化に不安になっているだけ 動物にとって環境の変化は致命な影響が出る場合があるから過敏に反応するようになってる

    • そんなもん。

    • 親と別れて暮らしてたら、親死んじゃった。 そばにはいられないけど、年に1回ぐらいの手紙を読まないけど、送り合うぐらいがよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん