2020-08-23

anond:20200823004708

向こうが自慢言い出す前に

ヤッターこんなボーナス出たーって無邪気に喜んでみる

無邪気には誰も勝てない

自慢?って言われたら

一緒に喜んでくれないの?って被害者ぶる

記事への反応 -
  • 【追記】 結局わたしの愚痴が多すぎて良くわからん話になってしまったが、まとめると独身女が仕事に関することだったり、自由なことに対する自慢とも取れる話を専業主婦することは...

    • 向こうが自慢言い出す前に ヤッターこんなボーナス出たーって無邪気に喜んでみる 無邪気には誰も勝てない 自慢?って言われたら 一緒に喜んでくれないの?って被害者ぶる

    • ⚡🐉💩

    • 女性同士のこういうとこ、ほんま大変そう。。女の敵は女。。

    • 学歴の自慢されたら(もしそいつがいい年なら)まだ学歴の話してんのかよ、そこが人生最良の瞬間なのかよと思うけど 仕事の成功、昇進昇級の話は「よかったね!」ってなるけどな。 自...

      • たしかに他人の自慢に自慢を上乗せしたら真っ当に嫌われるわww 文章下手でごめんなんだけど、旦那のボーナス言われる前に自分がボーナス言ってもし旦那より高かったら(多分低くても)...

      • 自慢を延々続けたり、他人の自慢に張り合うように自慢するしぐさが嫌われる ふむ。。せやよな。。

    • 自然と、働いてる女友達としか遊ばなくなる。 主婦の子とは、軽く茶をしに行く程度。   このあいだ「A子と有給合わせて旅行行こうと思うんだけど、B子はどう? 子どもくんは、実家...

    • 要約助かる。 結局自分で稼ぐより、稼ぐ旦那と結婚するほうが「女」として勝ちという意識がある間はどうしようもないね。

      • 結局遅かれ早かれ仕事組、専業組と関係が別れるから気にしないでよし。

    • 山内マリコの本を読みなさい

    • ぼのぼのちゃん、大人になるとともだちはいなくなるのよ

    • いやーそりゃ金の自慢だからでしょ 昇進も金に直結してるよね 無職で旦那の稼ぎに頼って生きてる専業主婦、金食い虫の子供たち 金にならないことの自慢はいいんだよ多分 ちなみに...

      • 正社員共働き子持ち しゅ、しゅっしゅしゅしゅごしゅぎ。。

      • 義務教育化したからなぁ、20万円のパソコン1台は、いままでは贅沢品だったが、ことしからは、奨学金の範疇だからなぁ。

    • どっちもないから低みの見物

    • もう楽になりたいなら縁切ったら?

    • 子持ち女って子供の話しか話題がないから。自分の話がない。

      • 自分の時間が取れないからでしょ。 それを子持ち女に言うのは酷だわ。

        • >専業主婦が独身女に旦那の惚気、子供のこととか自慢に戻れる話をするのは許される風潮なんなん?って話。

    • なぜ主婦の自慢は許されるか、について 弱者の自慢だから なのではないだろうか 政治家や著名人が絡んでくる一般人を罵倒したらめちゃくちゃ叩かれるが 一般人が著名人を叩いたと...

    • 私の場合、専業主婦じゃなくて、非正規雇用の友だちと話すのに気を使う。私は正社員で、このご時世に普通に給料もボーナスももらえてるんだが、非正規の連中はいわゆる不要不急の...

      • 私は正社員で、このご時世に普通に給料もボーナスももらえてるんだが、非正規の連中は 連中呼ばわりすか。。

      • それは知人じゃなくて友人なの?

    • 私の場合、専業主婦じゃなくて、非正規雇用の友だちと話すのに気を使う。私は正社員で、このご時世に普通に給料もボーナスももらえてるんだが、非正規の連中はいわゆる不要不急の...

    • わかる。わかるので、自慢にも取れるような迂闊なことはわざわざ言わない。 不快なら伝えるくらいには関係の良かったり長い相手だったらまた別の場合もあるかもしれないよ。増...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん