2020-08-19

anond:20200819171725

偏差値なんて遺伝環境で決まるがどちらも本人は選べないじゃないのさ

記事への反応 -
  • 人種とか性別の差別があるとすごく怒るのにね あれどういう理屈で動いてんの

    • 「生まれ持って変えようのない特性」に基づいた差別以外はセーフ

      • 偏差値なんて遺伝と環境で決まるがどちらも本人は選べないじゃないのさ

        • 人種は変えられないが、偏差値を上げることは本人の努力で可能だぞ その点において「生まれ持って変えようのない特性」ではないぞ

          • その努力する能力はどこからきてると思ってんだ

            • 生まれと環境だろ 環境による係数のが大きいらしいし、環境って変えようのある要素だぞ どっかの区画に住む場所制限されてるんか?

      • 性転換する人がいるってことは性別は変えられるので性差別はセーフになるのか・・・

        • 生まれ持った性差が変わるわけじゃないことは証明されてるからアウトだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん