2020-08-09

anond:20200809130201

ない。ただ、「セーラー服を脱がさないで」以外に嫌悪感を感じる歌詞を知らないから、大衆向けの歌詞を作るのが上手いのかなと思う。

記事への反応 -
  • 秋元康の書く歌詞というと 昔のものはいざ知らず、今の作品は平易な言葉で 子供の日記みたいな ポエジーのかけらもない駄作が多い印象なのだが 「秋元康のこの歌詞はすごい!」とい...

    • ない。ただ、「セーラー服を脱がさないで」以外に嫌悪感を感じる歌詞を知らないから、大衆向けの歌詞を作るのが上手いのかなと思う。

    • そもそも本人が書いてるのか 弟子があげたやつをチェックしたり修正してるだけなんじゃないの

    • どこで僕は坂を上り始めたんだろう? 気づいたら知らない景色を見上げてたんだ 平坦だと信じていた目の前の道 ほんの少し傾斜してる それは希望かもしれない (W-KEYAKIZAKAの誌) 秋元康...

    • ワイは乃木坂の逃げ水が好きや。今の時期とか特に聞きたい。 それは不確かなもの、追いかけても逃げてしまう、それでも追いかけたいそういうキラキラした歌詞が好きや。 まあ秋元康...

    • 柴咲コウのいくつかの空好き

    • 「川の流れのように」とか?

    • ラストアイドルの青春トレインが好きなんだけど あれはあれでフォーマット化してんだろうなと感じた とはいえそれでも好きな歌詞だ

    • 最近だったらラストアイドルの現実 団地の給水塔が気になってしまうようになった あと乃木坂の生まれたままでとか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん