2020-07-26

anond:20200726150819

まり声が大きくないと弱者として認定すらされないってことだな。歪んでるな

記事への反応 -
  • 元を正せば「人権」って西洋から来た押し付け概念であって全人類が普遍的に受け入れた概念でも何でもない、歴史も何もない考え方な訳よ そんなに有難がるものでもない。なのに至上...

    • お前みたいな弱者には人権があったほうが得な気がするがな

      • 弱者っていうのは大統領選の候補になるような女性や黒人やゲイのことであって、俺らのことではないよ

        • つまり声が大きくないと弱者として認定すらされないってことだな。歪んでるな

        • 彼らは弱者認定を勝ち取るために長い年月をかけて社会と戦った 君らはどうだ ろくに動きもせず口だけ、あれが欲しいだのこれを寄越せだの 親鳥が運んでくるエサを待つヒナか? 飛び...

          • よく分からんけど、戦わないといけないものなの?戦わない弱者は死ねってことは、君らの大好きな人権の考えに悖るのでは?

        • 産まれ持った属性で判断するのはやめよう! ってのが反差別の基本理念だった気がしたんだけど 属性で弱者かそうでないかが決まってしまうのか

          • そうだな!後天的に四肢を失った人とかは差別されて然るべきだよな!

      • しかし弱者になればなるほど人権が無くなるのがこの国 自分は弱者だと声を上げる便乗するバカは守られるのに

      • 勝手に弱者のレッテル張りしてくるとは、増田もまだまだ捨てたもんじゃねえな

    • 人類のこれまでの誤ちの反省から出来上がったものが人権であると認識している

    • そら一回憲法に取り入れられたらそう簡単に変えられないからな。 悪法も法や。 おかしいと思っても世の中法律がそうなってたらそうなんや。

    • 流石に憲法解釈勉強したほうがいいのでは。。

      • よく橋下某とかも勉強しろって煽ってくるけど、程のいい逃げ言葉だよな。その場で内容を教えろよ

        • 法学部で専門の授業があるレベルなのに増田で身につくと思ってんのさすがに無知すぎでは

          • すげーな。勉強しなきゃ語ってはいけないって、言論封殺以外の何者でもないじゃん。 愚民に政治を任せず上級国民が管理すべきだよな

            • こういうアホ発言が出てくるから勉強必要ってだけの話やで, むしろ無知のくせに自信満々な意味がわからん

      • なんで憲法の話になるんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん