2020-07-25

anond:20200725052740

3つともない、この大失業次第 高齢童貞・生涯独身時代 これだけの人口がいれば運が無いやつもいる 2つなければ、やさぐれて3つ目がないやつも多いだろう

記事への反応 -
  • ・手に職があるか ・誰と結婚するか ・運があるか(実家の太さや所在地含む) この三つは本当に人生の質を決める要素だ

    • 3つともない、この大失業次第 高齢童貞・生涯独身時代 これだけの人口がいれば運が無いやつもいる 2つなければ、やさぐれて3つ目がないやつも多いだろう

    • 手に職があるかだけだと思う 人を頼り過ぎ

      • "ソクラテスが語ったとされる言葉にこのようなものがある。「ぜひ結婚しなさい。よい妻を持てば幸せになれる。悪い妻を持てば私のように哲学者になれる」。" 長時間あるいは高頻度...

      • 手に職がなくても幸せに暮らしている専業主婦や、地主の息子も多いよ。 頼ることが悪いかどうかと人生の質は関係ない。

        • 専業主婦(主夫)は職業だぞ でも夫(妻)は世界じゃない   会社や雇用主が世界じゃないのと一緒

    • その3つがなくても豊かな人生は送れると思うけど、 あるに越したことはないって感じかな いらぬ苦労をせずに済むというか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん