あるきっかけでキャラクターイラストを10年以上ぶりに描いてみることにした まずはなにも考えず、ササーっとシャーペンを紙に走らせてみる 顔だけなら可愛くかけるやろ?萌えアニ...
イラストより3Dモデルのほうがむずかしいが
3Dでポーズ作るならデザインドールいいよ ある程度テンプレがあるし、いろんな等身の人形があるからやりやすい
その漁る時間を基礎練習に充てろ。 この先も何十時間も画像漁りに浪費する気か。 ヒトカクとかで馬鹿にせず基礎練習やれ。 下手でもいいから模写の枚数をこなせ。 なんとなく見なく...
それができても次は演出やレイアウトができないんだよなぁ 演技指導とか背景の用意とか映画監督なみなのによくみんながんばるよ
それもひたすら模写して覚えるんやぞ。役者だって監督だって先生や師匠、先人の真似して覚えるんだよ。
漫画の連続するコマの模写はやっても表に出せないのでめちゃくちゃつまらない まだ塗り研究のほうがマシ
連続するコマを脳死状態で模写してもそりゃつまらんだろ。 演技の模写の段階なら、オリジナルキャラ(いわゆる「うちの子」)が描けるくらいの段階にはなっているはずだから、うち...
横だけど、連続するコマを模写すると漫画の流れの作り方とかコマ枠の多様性、めくりごまの使い方からセリフの配置間隔なんかもわかってくる。個人的にはおすすめしたい。 漫画描く...
塗りの研究といっていることからイラストなのは明白でコマ割りの練習がつまらんって言ってるんでしょ
イラストやってる人で漫画描いてる人は多いが。 だから漫画描く「なら」、と書いてるでしょ。
探究続けて成し遂げられること、シンプルにとてつもなくすごいと思う。