2020-07-05

  • 昨日、とある有名なボカロP、A氏が自分の曲の使用ガイドラインについて口を開いた。 単純に言えば「MMDに歌ってみたを使うな。使うなら原曲を使え。歌ってみたを使ってるやつは削除...

    • MMDって曲に合わせてストリップしたり全裸に近い格好で踊らせるのが流行ってる界隈でしょ? あんなん嫌われて当然じゃん。 オタクは著作者人格権を軽視しすぎ。

      • MMDの素材ってだいたいは配布してるものを組み合わせてるだけなので利用許諾の範囲内なのだが

        • ほらな、権利があったら何やってもいいと思ってんだろ? モラルがないから嫌われんだよ。

          • なんで著作者人格権の話からモラルの話にすり替わってるの?

            • モラルがない使い方ばかりするから権利者から著作者人格権を行使されるんだよ。

              • いやだから許諾されてる使い方で著作者人格権の行使なんてしようがなくない?

                • だから著作者人格権を行使して許諾取り消したんだろ。 そういう人の心を理解できないところもオタクのダメなところな。

                  • だからそれに従って削除した 何が悪いの?

                    • そうやって居直るところだろ。 モラルもないし自分の行いを省みることもできない。 だから嫌われるんだよ。

                      • 許諾を取り消されたので削除した これでモラルがないって言われても笑 嫌われるって言われてもお前に嫌われてもノーダメージだしな 「世間一般に嫌われている」事にソースがない、...

                        • 許諾を取り消されたので削除した モラルがあったらそもそも許諾が取り消されないんだよな

                          • モラルない奴に許諾与えたほうが脇あまくね?

                            • 最初から禁止にすればよかっただろ論はあると思うけど、失礼なことする方が悪いだろ 悪い事するやつがそもそも居ないなら法律なんか生まれないし、悪い奴に合わせて作られる

                              • モラルの問題と法律の問題をすり替える程度には頭悪そう

          • でもキモ

          • ストリップしたり全裸に近いのは配布してる時点でそうなんだけど笑

    • また腐女子がなんかやらかしたか ほんとしょーもねーなあいつら

      • 腐女子なんてどこにも書いてないだろ

      • 腐女子がという訳でも無いと思うんだけど、今回A氏に噛みついてた女オタクは居たからちょっと印象悪くなっちゃったな。 失礼な事をしたい訳じゃないと思うんだけど、結果的に失礼で...

    • MMDは無法地帯だからな 御愁傷様です

    • やっぱり他人の創作で世界観作った気になる腐女子も、他人の創作でエロを構築するちんこもクソ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん