2020-07-02

anond:20200702080256

香港武力介入しないと救えないけど

一武力介入できそうだったアメリカの現状を考えると

香港を救うのは不可能だね

香港は死んだ

記事への反応 -
  • 隣の国の弾圧にはデモする時間も取れないパヨクさんかっけー ってか、日本にいるくせして中国にびびってんだろ びびんなや

    • あっちは現在進行形で命かかってんのに国内問題だからの一点張りでダンマリなんでしょうね 党派性党派性(笑)

      • 香港は武力介入しないと救えないけど 唯一武力介入できそうだったアメリカの現状を考えると 香港を救うのは不可能だね 香港は死んだ

        • 中共滅びねぇかなぁ、とは思うけど、香港は英国以外にとっては内国問題には違いないので、なかなか米国の武力介入は正当性付けづらい気がする。英国が英中共同声明違反で介入、同...

        • 地政学や利便性でもそこまで優れているわけではない香港の価値ってまさに制度によるものが大きい、というかそれがすべてなので香港の死だよなぁ

          • まあ死んでくれていいってことなんじゃないの はてサにとっても沖縄の反基地の時に当てこすりに持ち出すぐらいの価値しかないみたいだし

            • 反基地運動のきっかけとなった事件の犯人が黒人兵士だった時、 人権運動としてやっているのに相手側から逆に反BLMと見なされるリスクはないんだろうか

              • わかってねえなあ 党派のために理屈があるのであって、党派の役に立たなければ理屈なんて無視するに決まってるじゃん metooが左派のやらかしにやたら甘いのも結局そういうことでしょ

        • とにかく対話を。 対話こそが重要だ。 自民党の軍拡路線に強く反対し、日本の平和憲法護持に賛意を示してくれていた中国共産党首脳部の方々については、きっと今回も平和的対話によ...

    • 韓国人や中国人は日本を攻撃しないからね 日本人を殺すのはアメリカ軍と日本軍

    • BLM自体が中国が手を引いているからね(陰謀論 内戦じゃあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん