2020-06-25

anond:20200625163846

名誉棄損の定義

本人が認めていても名誉棄損や侮辱が成立する

記事への反応 -
  • お前ら、犯罪者じゃないひとを犯罪者扱いしてたことになるよね 推定無罪の原則はどこにいったの? まさか謝罪すらしないわけじゃないよね

    • 不起訴で無罪なら山口も無罪だろ

      • 当たり前だろ 不起訴になった人間を犯罪者扱いしていい権利なんてなんぴとたりとも持ち合わせてないんだぞ

        • 不起訴になってたとしても不法行為を認めてるならそのように扱ってもいいんじゃねえの?

          • 名誉棄損の定義 本人が認めていても名誉棄損や侮辱が成立する

        • でもあいつ民事で負けてるからな。 刑事では「有罪」が立証されなかったが、人として罪を犯してないとは断言できない。

          • あの判決の目的は何なのかと考えたら 事件の報道は裁判所と検察とマスコミだけが独占的に権利を持っていて 一般人が感想や意見したら名誉棄損や誹謗中傷で訴えるということだろ 言...

        • 検察が絶対に正しいとは限んねーだろ あいつら平気で証拠改竄する連中だぜ だから俺は自分の判断だけを信じる 不起訴だろうがなんだろうが俺が犯罪者だと断定したら一生犯罪者扱い...

      • あまりも無罪だしな

    • 不起訴になっただけで法令違反してたのは事実 議員辞職するまで徹底的に批判を続けます

    • 森法相が日本には推定無罪の原則は無いって言ってたよ 「容疑者自らが無罪であることを証明すべき」って全世界に向けて公言されてました

      • 志布志事件で検索しましょう 己の無罪を証明することは日本国民に等しく課せられたルールです

        • 清水局事件とか凄いよね 冤罪で有罪にされちゃった人が独自調査で真犯人のアリバイを崩して無罪を勝ち取るとかちょう恰好いい

      • じゃあ、不起訴になったやつでもぼこぼこに叩いていいんだな この人権無視の差別主義者が

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん