2020-06-25

anond:20200625145209

格好良さ

理屈の正しさ

論破勝利

そんなことをするよりも戦争の恐怖を広めるほうが大切です

記事への反応 -
  • いや俺は、「戦争の悲惨さ」が語るのは、機関銃と都市空襲がもたらす数字上の死者の多さだと思うぜ。書類見てびびったときに使うセリフだ。 だから勝ってても死人が多い時や、敵国...

    • 防空法   日本軍が合法的に日本国民を脅迫していて、ビラで空襲が来るタイミングがわかっていても逃げるのが禁止だったから

      • ? なんでそれだしたのかよくわからんけど、書類だけじゃなくて実際の悲惨があるよ的な主張のつもりか? そりゃあるよ。書類は現実の反映なんだから。   ただ、防空法について語...

        • 「政府の無能」 まるで意味もなく空襲からの非難を禁止したようなコメントですね 思考停止させるための言葉

          • 俺は防空法について喋るやつがどういうことを言いかわちかについていったんであって、知らんがなとしか言えないよ。   ただ、お前の主張には興味あるから、なんか長文でも書いてく...

            • 格好良さ 理屈の正しさ 論破・勝利 そんなことをするよりも戦争の恐怖を広めるほうが大切です

              • 戦争に人々が恐怖すれば戦争はなくなる、という言説はww2後から20世紀中にかけて言われていたんだけど、今はだいたい否定されちゃったな。平和学って試みの結論が結局それだった。 ...

                • 教育や訓練で強い軍隊を作れないことは、本物の戦争で証明されました   先輩や上官のパンチが怖くて前進するだけの兵隊を何百万人用意しても、先輩上官より強い敵軍の前ではぐちゃ...

                  • そうだね。 問題は、そういう認識を人々に教育によって理解させる→全人類が戦争を忌避するようになる……という20世紀考えられたプランはもう破綻してるってことだ。 現に、戦争を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん