2020-06-19

anond:20200619183437

いや、稼ぐ能力がないくせに金利で食ってる資本家私有財産差し押さえればいい。

GHQ財閥解体農地改革を行いました。

記事への反応 -
  • 自分も差別に対する反発は人並みにあるので、基本的なスタンスは反差別のつもりだし、「黒人の命は大切だ」という主張自体には賛同できる。 賛同はできるけど、個人的にBLMの運動に...

    • 究極的には貧困問題で 抜本的に改善するには富裕層の税金を上げる必要があるけど アメリカでは絶対に無理

      • 富裕層の税金あげたって何も解決せんのよ 貧乏人に金配ってみんな豊かになれるならそんな簡単なことはない 能力を身につけた人間が金を稼げる社会にして  貧乏人に能力を身につ...

        • いや、稼ぐ能力がないくせに金利で食ってる資本家の私有財産を差し押さえればいい。 GHQが財閥解体と農地改革を行いました。

          • お前はヒトラーか? 少しは現実で人と話そうよ そこでバランス感覚身に付けてからもの言うか?

            • ヒトラーの敵であるGHQが財閥解体と農地改革を行いましたね。

        • 資本主義やめればいいだけじゃん

        • じゃあまず学区ごとに分けられた州の教育予算を日本のように州単位にしないとな アメリカ人の大嫌いな大きな政府になるけど

        • そうなるように貧困層を支援して 効果が出るまで数十年はかかるから現世のは我慢してね となるしかないけど絶体納得せんよね

    • 何にせよ、現在のBLM運動はゴールの不明確さによって不安定で好ましくない状態になってしまっているように感じる。 BLM側の言動が統一されてないので誰ももまともに対応できない。 ...

      • 構造化した差別的社会システムを全部変えろというのがBLMの目的なんじゃないの? どこまでどのように変えれば「全部」なのかは知らないけど

        • そういう無限の要求には社会も答えられないから 代表同士の交渉って形にはめないと話は進まんわな

    • 明確なゴールを定めないことで永久に社会に要求し続けることができるというメリットがある 明確なゴールを定めるのは面倒だしな 利を追求するということに関しては男女・人類関係な...

    • https://www.tokyo-np.co.jp/article/36234/ この手の差別的なパッケージが全部消えたらひとまずゴールと言えるのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん