2020-06-11

anond:20200611103615

雪国以外でも建物の断熱性能は上げるべきだと思うよな。マジで

記事への反応 -
  • 雪が降らない地域の冬って、過ごしやすくて最強なんじゃないかと、雪国出身の自分は思ってたんですが 東京なんかだと、雪国ほどの寒さは無いのに断熱や暖房設備がしょぼいせいで、...

    • 雪国以外でも建物の断熱性能は上げるべきだと思うよな。マジで。

      • そうすると夏に暑くて死ぬけどな

        • 冷房効率も上がるんですよ

          • 冷房ついてないと温度上がりまくるから帰ってきた時に死ぬと思う 留守中もずっとつけるわけにはいかないし

            • 熱源がどこにあると思う。外だよ。常時動かしてる冷蔵庫とかの家電の熱より圧倒的に太陽光からの熱だよ。断熱効率高いとそういう外からの熱を防ぐんだよ。

            • 外からの熱も入ってきにくいんだから、在宅中の冷房効果が残りやすいし、どんどん熱がこもるってことは無いでしょ ネックは建築費用とか湿気とかじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん