2020-06-09

anond:20200609154143

マジレスする価値もなさそうだが

専門分野の情報知りたいなら圧倒的にネットより本が優勢だよ

価値ある情報はタダじゃ転がってない

記事への反応 -
  • 本気でエビデンス知りたいなら自分で図書館でも行って調べりゃいいのに ネットでクレクレしかしない奴って 本気で知りたい気なんかなくてただ論破()したいのか、 ネットには全て...

    • 全知を目指すと公言するG社の集めた情報量を 自分が探して読む本の知識で超えられるんですか!?

      • マジレスする価値もなさそうだが 専門分野の情報知りたいなら圧倒的にネットより本が優勢だよ 価値ある情報はタダじゃ転がってない

        • 総体としての情報量はそうかもしれないが「一般的な人がアクセスできる情報量」ならインターネットのほうが勝るよ、本は何の前情報や知識がなければ砂漠で砂を探すようなもんだ だ...

    • お前の中ではそうなんだろう

    • 正しいと主張するのに ソースは?と言われてそう逃げるの凄いダサいな

    • サイテーションがなんのためにあるのかわかってなさそう

    • 最初から話の最後に「知らんけど。」って言えば良いだけなのにね。

    • 立証責任は主張する(あると言ってる)側にあるんだよなあ

    • せめて出典と概要位補足してくれよ こっちだって言い出しっぺの意見に付き合わされて時間の無駄なんやぞ

    • その発言の根拠が査読済みの論文なのか、たんなる本人の経験則なのか、民明書房なのかは本人じゃないとわからないじゃん

      • まあ根拠を出してきたときもだいたいは論文と見せかけた民明書房が出てくるんですけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん