2020-06-09

記事への反応 -
  • 自分の周りで政治家をさん付けで呼ぶ人がやたら多いのだが、その人たちがなぜ、さん付けで呼ぶのか?よく分かっていない。 安倍総理も一人間なのだから、たまには間違いも犯すだろ...

    • 不敬罪になるからだよ おい山中!でなく山中教授と呼ぶだろ

    • 逆だ逆 安倍は首相と認めねえというアピールだ。

      • オメエを増田さん、て呼んだら怒るのか?

        • 「部長と認めないという意思表示か!」って怒るタイプのおじさんはいるな

    • 昼食時間にお気持ち表明、いただきましたー!

    • 自分は安倍ちゃんと呼ぶけど、それは安倍と聞くとちゃんとつけたくなるから 全国の安倍(漢字違ってもいいけどあべ)と言う名字を持つ人のあだ名があべちゃんな率は高いよな

      • なんで「あべちゃん」になるんだろうね。「なべちゃん」もそうだけど。 「あべさん」「あべくん」より「あべちゃん」が言いやすいからかな。

        • ちゃんは馬鹿にしているニュアンスがあるからね ちゃん=子供につけるもの=安倍首相は子供orあかちゃんって言いたいわけ ついでに言うなら自分たちは大人アピールも含まれてるけど

          • 文脈が読めない馬鹿

          • 「なべちゃん」に言及している時点で語感の問題だと分かるだろ。 何が見えているんだよお前。怖いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん