2020-06-08

記事への反応 -
  • 「誰に媚びるでもなく自分の好きを貫く」のがかっこいいってのは分かるが、大勢の人間が関わってる商業作品にそれを求めるのはなんとも浅はかであるなと思わんでもない

    • スポンサー「自分を貫くかっこいい主人公の作品作って」

    • 漫画業界だと、未だにどうすれば売れるのかよく分かってないから 「自分の好きを貫いて、売れることを祈る」みたいなパターンが多いよ

      • メジャー誌は編集が売れると判断しないと連載されないし連載後も口出されまくるだろ マイナー誌だと好きに描かせてくれるらしいけど アニメはメジャー誌漫画より遥かに大量の金と...

        • おまえは「理不尽な編集にいじめられるかわいそうな作家」にロマンを抱きすぎ

          • 編集に認められないと連載できないという話を「編集にいじめられる」と解釈するのって… 働いた事ないのか?

            • 編集に口を出されることを「誰かに媚びてる」「自分の好きを貫けない」と解釈する人間はひねくれてるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん