2020-06-04

anond:20200604191400

東大の推薦に関してはアファーマティブアクション的なあれこれがあるのかもって疑ってる人は見たことある

記事への反応 -
  • 医大の女子差別は…

    • あんなの例外だろ普通のまともな大学はアファーマティブ・アクションも差別助長もしてない

      • あれは日本の医学部ほぼすべてなような気が…

        • 女性差別はないと言われてる所でも、地元民優遇とか現役優遇はあるだろうしな 私大ならOB子息優先もどの大学でもある(文科省も公式に認めてる)し

          • 例えば東大京大とか見てみろよ。あのレベルの大学なんもしてないだろ。それに対してアメリカさんはトップ大学ほどそういうことしてんだよ。私学が強いからってのもあるだろうがな

            • 東大の推薦に関してはアファーマティブアクション的なあれこれがあるのかもって疑ってる人は見たことあるな

              • 東大の推薦通るやつは慶應の推薦と違って普通入試も余裕で通る激強しかいないのが良い

                • とはいえ、余裕で受かる生徒が基本になってしまうとそれはそれで一般入試とは違う人材を多少は確保する的な理念の意味で良いのかみたいな話はあったな 個人的には、ギリギリ落ちる...

                  • まあ慶應のAO見てるとアホが盛って受かるせいで慶應の品位下げてるからあんまり世の中そんなうまくいかないもんなんじゃね

            • そりゃ公立と私立の違いやん

          • 統計上不自然に多浪が多いと指摘されてる私大とかあったな 今はどうなってるかわからんけど

          • 実際過去には年食ったのを問答無用で不合格にして訴訟沙汰になったこともあるんだけど 例の女性差別の件までそんなんどうでもいいと思ってたし、なんなら「医学部は就職試験みたい...

        • 世の中医学部じゃない人のが多いんだわ

        • 尻尾を掴まれてないだけでそんな気はする そもそも大学の都合というより〇〇会の都合だしさ

          • 予備校とか全部把握してるだろうな 地元民枠は公にしてる大学もあるね

        • 私大の医学部なんて学費の問題で、現実的な進学先として考えることができるだけで相当な振り落としの上でって感じだからなあ とても強者な集団の中での程度問題であって、マイノリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん