2020-05-28

anond:20200528113011

違う違う、好きでもない異性と結婚してまで避けたい事柄はどんなことなの?って話だよ

婚活で避けたい奴の話はしてない

記事への反応 -
  • なんか信じられない酷さだね。ちょっと目を疑ってしまった。 好き同士で結婚した友人はいるけど、そんな風な人はいないや。 政略結婚とか、家ためにしてるとかなのかな。 もしか...

    • 婚活で結婚してる人なんかは男女ともそうでは? 皆好き同士で結婚してると思ってる増田の世間知らずっぷりの方が… (そういう増田だから周りの友達も本音言わないんだろうか?)...

      • 妥協してでも避けたい事柄はなんなの? 結婚したって孤独死しないなんてことは無いんだぞ?

        • 男なら子供を産む能力がない女 女なら金がない男 だろ だからこれは婚活でも真っ先に避けられる

          • 違う違う、好きでもない異性と結婚してまで避けたい事柄はどんなことなの?って話だよ 婚活で避けたい奴の話はしてない

            • いや、そもそも「結婚=好きな相手とするもの」って前提がおかしいでしょ 単に好きなだけなら結婚する必要はない デートするのもセックスするのも同棲するのも結婚する必要ないんだ...

              • 好きでも無い他人とセックスしたり子どもを作るのが平気だとか・・・俺には異常者にしか見えないわ そんなのとよく一緒に生活できるな

                • 顔も見た事ない相手と結婚するのが普通だった時代は皆異常者だったと

                  • 異常な時代だったろ、今の常識で考えたら

                    • 時代ではなく、それを行っていた人は異常者だったか?と言う話だが

                      • その時代の風潮に合わせないと生きていけないんだから仕方ないでしょ。 今はそんな強制力も無いのにそんな時代でやっていたようなことをなんでわざわざやろうとするの?

                        • 今でも「結婚しなければならない」って圧力は(昔ほどではなくても)あるわけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん