2020-05-27

  • 教養みたいなもんだよ。 知ってなくてもコードは書けるけど、知っていればより技術的知見で豊かになれる。 未知の課題に対して、広い教養があれば役に立つこともある。

    • どうやったらこんな浅い内容で見聞広がるんだよ…… 技術者として教養を深めたいなら、普通にCSの基礎を一通り勉強して、最新の技術傾向をキャッチアップしていれば良い

      • 素養や基礎知識がほぼゼロの人からすれば、このレベルまで達するだけでも「広がる」と言えるのでは? だって、元がほぼゼロなんだもん....

        • それは、情報処理試験のために勉強しなくても、情報学科学生やエンジニアがするような内容を勉強すれば身につくよね。

          • 「〇〇じゃなくていい」は「〇〇じゃダメ」な理由になってないから その流れでそれは意味わからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん