2020-05-21

anond:20200521023357

東京女性は声を上げられないぐらいの暗数があるんだろうな

記事への反応 -
  • 女の立場からして、子供欲しいのと仕事で活躍したいのと両立できるのかがまじでわからん。ガチャすぎる。

    • アメリカのニューヨークのトップマネジメント層は出産した次の週から職場復帰するらしいね。

    • 仕事で活躍したい(でも男の仕事は男に押し付けおきたい)

      • 自分がやりたい仕事が育児で制限されない社会になってほしい。やりたい仕事に男の仕事、女の仕事とか、仕事に性別は関係ないでしょ

        • お前は知らないかもしれないけど仕事はほとんどの人にとっては生活のために仕方なくするものなんだよ。

          • 生活のために仕事してるやつもいるかもしれないけど、仕事が生活に制限されるやつもいるんだよ

            • いいえ。ほとんどの人にとって仕事は生活のために仕方なくするものですよ。

              • あなたの周りではそうかもしれないけど、わたしの周りでは違うと思いますね。少なくとも私は違います。

                • ごく一部の意識高い女のために大多数の人間が迷惑する社会なんて嫌だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん