2020-05-19

anond:20200519114150

自衛隊の人はサウザーの聖帝軍みたいに行進の時に国民土下座させたいんだよね

三等空佐空佐を見た小西土下座しなかったことが不満だったんだろう

記事への反応 -
  • 日本で「自粛」となってる、罰則規定がないのって憲法に引っかかるからなわけで 戦時中に憲兵と町内会が統率の取れない人に圧力をかける話が今でも伝わっているけどよもや市民の自...

    • 野党議員に投票することを自粛させる呼びかけ運動   【自衛官が野党議員を口撃/安倍政権を批判する者は「国民の敵」!?/アベ様の軍隊化する自衛隊】 http://mdsweb.jp/doc/1526/1526_08a.html

      • ソースと称して極左の記事を持ってくるんじゃない。   聖教新聞を持ってくるようなもんだぞ。

        • 自衛隊の人はサウザーの聖帝軍みたいに行進の時に国民を土下座させたいんだよね 三等空佐も空佐を見た小西が土下座しなかったことが不満だったんだろう

          • 普通の世界はキャバクラと違って、相手にあわせないと、お前の話したい話だけを聞いてはくれないんだ。

            • そうなんだ 俺も三等空佐の軍服があれば議員に片っ端から国民の敵だとメガホンで怒鳴って回るのに

    • 法律の問題じゃなくて憲法の問題なの?

      • 憲法9条がなければ自衛隊の気分で国民が銃殺される世の中になる   https://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B9%85%E7%B1%B3%E5%B3%B6%E5%AE%88%E5%82%99%E9%9A%8A%E4%BD%8F%E6%B0%91%E8%99%90%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6 第2次世界大戦・...

        • 9条のない国でも、規制に従わない国民が銃殺されてたりしてない。 はいろんぱーるーむ。

          • 9条がない国=大日本帝国 国民を脅迫する事件は何度も起きるのに敵が攻めてきたら無条件降伏する不思議

            • 9条がない国はそれ以外にもたくさんあります。 はいろんぱーるーむ。

              • 日本は上級が戦う段になったら平和交渉するんだから平和憲法は日本に必要なの 上級の特権ではない 無条件降伏は全国民の権利だ

            • じゃあ憲法が8条以下の国をいくつか挙げてみてくれ給え

        • 9条関係ないじゃん憲法ってキーワードで必ず9条持ってくるの止めろよ 第3章だよ 第11条 基本的人権の享有 第12条 自由・権利の保持の責任、濫用の禁止 第13条 個人の尊重・幸福追求権・...

          • 軍隊や自衛隊を否定する憲法が戦争を防ぐ

          • もと増田は「日本が強制できなくて自粛なのは憲法のせい」みたいな主張だから、日本にだけある憲法の規定でないと主張が成り立たない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん