2020-05-18

anond:20200518135205

俺もぜんぜん知らんけど、ほかの業種でも通用するようなスキルって身につくの?

記事への反応 -
  • そりゃ入れば安泰とかいう幻想はきれいさっぱり消えてるし、ITで効率化(≒人員削減)できる業種筆頭だし、今更安定求めて銀行とかいう斜陽業界入っちゃう奴らが超時代遅れのクソボケ...

    • 俺もぜんぜん知らんけど、ほかの業種でも通用するようなスキルって身につくの?

      • よく言われる銀行でしか使えない能力、言い換えると国の規制でガチガチに固められたマニュアルに沿って業務を進める能力は確かに要らないなぁと思う。他業種でも似たような独自の...

    • 長期的な安定を夢見て入る奴らがあまりにも多いからそいつらに警告してるだけに過ぎないのでは。

    • メガバンクはもうすでに大量に人を抱えて整理モードに入ってるから 今更新規で入ったってたかが知れてるってだけでしょ。 同期の中で自分が突出してる自身があるならいいだろうけど...

      • あ~確かにそれはだいぶ響くわ ただどの業種だろうと俺ごとき営業で突出してる自信はないし、転職するにしても銀行だとつぶしが効かない印象になるのかなぁと思うけど、 かといって...

      • 結局は「自分は何がやりたいのか」って話に戻ってくる。 仕事にやりがいを求めるにしろ、食い扶持さえかせげりゃどうでもいいにしろ じゃあ何するんだってのは自分で考えなきゃなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん